山口 真人 展 !

山口真人展!

かつては建築を学んでいた山口さんですが、好きな建築家である安藤忠雄の作品「光明寺」がギャラリーラボからほど近い所にあり、早速散歩がてらに訪問中です。

途中、西条名物至るところからの湧水の美しさに感激していただきましたが、ふと流れを見下ろすと、それはそれは大きな石亀が川底を悠々と横切っていましたよ🐢🐢

 

あらためまして山口真人展!

今回は待望の志野ですよ(^.^) 展示全作品が志野で、これは山口真人史上初めてのことです。

たいへん充実した「記念すべき!」とも言える内容ですよ。

ご遠方の方も、わざわざ見に来ていただく価値が充分にあると確言できます。

 

 

酒器と酒の会の時間ですよ。酒はご覧の四種。

酒盃はほとんど志野、少々黄瀬戸という按配にしました。桃山から現代までいろいろです。山口さんのごく初期作の志野も含まれて居ますよ(*^^)vさてどれでしょう?

注器もいろいろです。手前から岡部嶺夫 志野、李朝黒高麗、李朝鶏龍山、江戸初期黄瀬戸、桃山備前緋襷、現代内田鋼一、李朝会寧、山口真人鳴海織部(初期の手付注器)手付の取り合わせ。

今回もほんとうに楽しい時を過ごすことができ感謝いたします。ご来廊、そして未だお目に掛らずともいつもご遠方より応援して下さる方々に心より御礼申し上げます。

 

次回は高橋陽・長戸裕夢展、10月17日(土)より開催。

決して「二人展」などではありません。「高橋陽・長戸裕夢展」です。

どうぞお見知り置きのほど、御願い申し上げます<(_ _)>