12. 備前ぐい呑

作品番号9QEV

作家名小出 尚永

共箱

外形寸法6.9w × 6.2d × 3.9h (cm)

SOLD OUT ▲
お問い合わせはこちら

No.8のぐい呑と並んで今回のもう一点の「土肌!」作品がこのぐい呑です。

柔かな外見のレアな肌でありながら実にしたたかなテクスチャーをもつ逸品です。
肌が生きている、とはこういう焼き成りのものを言うのでしょう。

小出氏の作品では珍しい部類の小振りに草文、というのも特徴です。

このぐい呑もまず「良い育ち方」をすることは間違いないでしょう。
この作品もやはり、画像で土の良さをお伝えするには、限界がありますので興味を感じて下さった方は『騙されたと思って』お手に取って使ってみて下さい。

そして「やっぱり、騙しやがったな」と判断された場合は、この作品もまた喜んで返品を受け付けますのでご連絡の上、送料着払いにてお送り下さい。

繰り返しすみませんが、騙されたと思ってみて下さい。

この土肌。画像では伝わりにくいかも知れませんがとても良いのです。本当に「土味」を確かめたくなるくらいです。
風格または古格すら感じさせるレアな肌です。こういった肌は、それでいて堅固なテクスチャーを備えて初めて成り立つものです。
草文は小出氏のぐい呑では珍しいものです。反対面の肌とは、また違う趣きがあります。よりレアな肌です。凄みすら漂うレアさなのです。
この「あばた底」は良いですよ。肌も側面に劣らず良いです。