やきものの常識を疑え! ご質問コーナー始めました!

 

「やきものの常識は疑え!」は、当初「このようなものを読むのに時間を費やすような‟奇特な方“や‟尋常ではない御人”などまずそう滅多にはいないであろう」と完全に高を括った想定のもとに、これまでやきものに関わってきた中で感じる素朴な疑問を2016年より一方的に綴ってまいりましたものです。

 

ところが驚愕すべきことに、最近では開始当初の予測を500倍は上回る週間千回以上の閲覧数となってしまい狼狽えているところです。

そういえば、ご遠方より来廊下さる方やお買い求めの際のメールメッセージなどでこのコーナーへのご質問、感想を戴くことが増えてきたような気がしていました。

 

それならばと、このたびこのように「質問コーナー」を設けることにいたしました。

これまでの各回の内容についての他、やきもの全般に関するご質問も何でもお受けします。

 

例えば、「やかないやきもの、というものもあるのですか?」答「ありません」、「作家さんや販売店、陶芸関連本などの言うことは真に受けてよいのでしょうか?」答「いけません」、というようなごく素朴なご質問も大歓迎で、実際には決してこれらの例文のように正しくとも不親切極まりない回答などではなく、如何なるご質問にも必ず真摯にお答えいたしますので、どうぞご遠慮なくご質問下さい。ただし、知らないことは「知らない」と申します。

 

 

※ 尚、執筆者である当廊企画の者が常駐でない都合上、ご回答までにお時間を頂戴することがございますので何卒ご了承の程お願い申し上げます。回答は公開ではなく、質問者さま個別のメールアドレスへ直接差し上げます。

 

※ ご質問下さったことで、当廊より商品の勧誘、あるいはご自宅の周辺を不審者がうろつくなどのご心配は一切ございませんので、ご安心の上どうぞお気軽にご質問下さい。

 

※ またご質問は今後のテーマ設定などの参考にさせていただきますが、その質疑応答に「これは見事な一座建立が成立した!」と感極まりました場合、ご質問者さまの了承を得ました上で、別コーナーを設立しご紹介することなども考えております。

 

 

 

必須お名前
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容
    (文字数無制限)