新宮 さやか展

新宮 さやか 展

令和3年9月11日(土)~9月19日(日)

11:00~18:30 水曜定休

新宮さやか在廊日 9/11(土)、12(日)

 

新宮さんの作品は古典を写したものではありませんが、そういったもの以上に古典にのみ備わる風格が感じられます。現代陶の多くが古典写しか否かにかかわらず、古陶の横に置いた瞬間たちどころに輝きを失った玩具のように見えてしまうのに対し、新宮さんの作品はむしろ古格が際立ち、「現代陶芸」という言葉の古臭さを改めて再認識させてくれます。
歴代の造形物や書などで極めて肝要なのは「おさまり」だと思います。一見、花鳥や蝶を思わせるも、その対象から常に一定の距離を保った厳しさを備えた緻密で大胆な造形技巧も、長く眺めたり使ったりしても飽くことのないのは、その「おさまりの良さ」が新宮作品の真骨頂だからではないでしょうか。このたびは、加えて静と動のコントラストがより明確に表現された新作展です!どうぞご高覧お願い申し上げます。

 

 

19: SOLD OUT
20: SOLD OUT
21: SOLD OUT

22: SOLD OUT

26: SOLD OUT
29: SOLD OUT

30: 商談中
31: SOLD OUT
32: SOLD OUT

37: SOLD OUT
39: SOLD OUT

42: 商談中

44: SOLD OUT
45: SOLD OUT

53: SOLD OUT

 

お知らせとお願い

※ 図録掲載作品の別面の詳細画像などのご要望につきまして、ご購入希望の方にお応えいたしております。
対応は会期3日目以降となり、本展では9月13日(月)より順次対応させていただきますが、店舗と図録によるご成約優先のため、その間にご要望作品が売約済みとなりました場合は対応をご容赦願います。