新宮 さやか 展

新宮 さやか 展

令和4年12月3日(土)~12月11日(日)

11:00~18:30 水曜定休

新宮さやか在廊日 12/3(土)、4(日)

 

 

やきものが土石を焼成した製品ある以上“やきものとしての良さ”というものが求められます。
特に巷で「陶芸作品」などと呼ばれている現代の一般非生活必需品においては、殊更それが必須条件となってくるわけです。
新宮さやかさんは、その中でも「オブジェ」と呼ばれる非実用造形作品を主に手掛けてきた作者さんですが、その作品には充分な「やきものとしての良さ」が宿っているのを確認できます。
現代陶芸では斬新な造形作品のみならず、古典的な実用品においても中々出会うことができない“やきものの良さを備えたやきもの”という主題を、新宮作品ではその複雑精緻な造形によって一見隠れているかに感じられたとしても、実際に手に取って使用を重ねることよって実感していただけると信じます。
今後の展開にも期待のできる本展をどうぞご高覧下さい。

 


1: SOLD OUT


2: SOLD OUT







9: SOLD OUT


11: SOLD OUT

 




16: SOLD OUT

17: SOLD OUT

 



22: SOLD OUT

24: SOLD OUT


25: SOLD OUT

26: SOLD OUT

27: SOLD OUT


 

31: SOLD OUT

32: SOLD OUT


33: SOLD OUT

34: SOLD OUT

35: SOLD OUT


37: SOLD OUT

 



42: SOLD OUT

– お知らせとお願い –

※ 図録掲載作品の別面の詳細画像などのご要望につきまして、 購入希望の方にお応えいたしております。尚、対応は会期3日目以降となり、本展では12月5日(月)より順次対応させていただきますが、店舗と図録によるご成約優先のため、その間にご要望作品が売約済みとなりました場合は対応をご容赦願います。